まんが王国でじっくり試し読みと普通の試し読みの違いや評判は?

まんが王国といえば漫画サイトなんですが、漫画を購入するだけではなくあらゆる方を対象とした無料サービスもあります。その一つが「じっくり試し読み」という無料漫画コーナーです。すでにご利用の方はご存じと思いますが、様々なジャンルの漫画が無料で読める無料漫画コーナーとなっています。

 

公式でお得感No.1と公式サイトで記載がありますが、お得なのはポイント還元だけではなく、このじっくり試し読みもお得な一部となっているでしょう。しかし様々な所において分からない部分があると思います。例えば「普通の試し読みとどう違うの?」などよくある質問ですね。

 

ではじっくり試し読みとはどんなサービスなのか、一般的な漫画の試し読みとの違いやじっくり試し読みの評判なども併せて具体的にご紹介します。

 

まんが王国は試し読みが2種類ある

普通の試し読み

一般的な漫画サイトでもこの機能はありますが、漫画を購入する前に一度「お試し」として内容を読むことができるという機能です。お試し感覚での利用ですので、当然読める範囲は狭くなります。コミックサイトによって異なりますが、約10ページといった内容のものが多いです。

 

また配信しているほとんどの漫画が試し読みの対象となっていて、逆に試し読みが出来ない漫画を探すのが苦労するほど、あらゆる漫画が試し読みの対象となっています。立ち読みとも表現できますが、本屋さんで立って読むのではなく電子書籍なので試し読みと呼ぶのが一般的でしょう。

じっくり試し読みとは

先ほども解説しましたが、じっくり試し読みとは無料漫画を読めるサービスなんですが、普通の無料試し読みと全然違うサービスになっています。特に試し読みが出来る範囲が通常の範囲とは違い、通常よりも読めるページボリュームが増えているのが大きな違いでしょう。

 

また「じっくり試し読み」と言っても試し読みだけがサービスの対象になっている訳ではありませんので、以下で詳しく解説いたします。

 

漫画の読める範囲

通常よりも読めるページが特徴のじっくり試し読みですが、大きく分けると2通りあり「ページ増量」と「複数冊無料」と別れています。前者後者ともそのままになりますが、ページ増量は通常の試し読みよりもページボリュームが多くなっているマンガです。試し読みは約10ページ程度に対して、ページ増量の漫画は50~80ページなど一気に読める範囲が増えています。

 

ちなみに書籍のサムネイルの下に読める範囲が書かれているので「この漫画はどれだけの範囲が読めるのか?」という疑問をすぐに解消出来るようになっているので便利です。

 

 

書籍の割引(ポイントバック)

じっくり試し読みのコーナーを調べていると割引の書籍が複数あります。これら割引の書籍も基本的にじっくり試し読み対象の書籍になっているケースがほとんどです。昔はポイントバックの書籍が多くあったのですが、最近はこの割引で購入できる書籍が増えています。

 

読むのに会員登録は必要?

じっくり試し読みを利用するのは会員登録が必要と思ってしまうかもしれません。これだけのサービスなので、有料の会員にならないと使えないのでは?と思ってしまうでしょう。しかし誰でも無料ですぐに読むことが出来ます。もちろん会員登録なしで利用可能。

 

まんが王国のサイトにアクセスし0円の無料コミックコーナーよりいろいろと漫画を楽しむことが出来ます。しかし会員登録なしでは機能に制限がかかります。それは一部の漫画は会員登録をしないと読めないケースがあります。良くあるケースとして、例えば複数巻無料で読める作品の場合。

 

1冊は無料ですが2冊目を読むのは会員登録が必要、というメッセージが表示されるケースが多く、このように複数冊が無料となっている漫画は制限がかかる場合が多いので、制限なしで楽しみたい方は簡単に登録が出来るので、会員登録を済ませておくといいでしょう。

 

(非会員での表示)

 

配信期間

じっくり試し読みはキャンペーン期間というのがあるので、無料漫画コーナーにあるすべての書籍がずっとじっくり試し読み対象となっている訳ではありません。このキャンペーン期間を過ぎると元の状態へ戻ります。例えば複数巻無料になっている漫画がある場合、キャンペーンが終了すると通常の試し読みへ戻ります。

 

キャンペーン期間に割引価格で買える漫画があった場合、こちらもキャンペーン期間を過ぎると通常の価格へ変更されるようになっていますので、もし気になってる漫画があれば、このキャンペーン期間に読んだり購入したりするのがお得になれます。

 

またいつまでキャンペーン期間かどうかを判断したい場合は、漫画の詳細ページより確認できます。無料で読むというボタンの上に日付と時間が記載されいるので、いつまでかどうか簡単に分かるようになっているので安心です。

 

 

日替わり無料漫画

毎日様々な漫画が無料対象となる「日替り1巻無料」という漫画も用意されています。こちらは毎日更新(0時)されるのでどんな漫画が無料になるかは「見てのお楽しみ」という形になっています。ジャンルに関してはその都度変わりますので、過度の期待はできません。

 

試し読みの主な違いのまとめ
  • 読める漫画は対象の漫画のみ
  • 複数巻無料の漫画がある
  • 読めるページ数が多い漫画がある
  • 配信期間が設定されている
  • 一部割引対象の漫画がある
  • 普通の試し読みとボタンが違う

 

主な特徴をまとめますと、以上の通りになります。またその他ご利用の際に気を付けたいこと、ユーザーの口コミ評判なども調べてみましたのでご紹介します。

 

ボタンに注意
漫画を無料で読むときは「じっくり試し読み」というボタンか「無料で読む」というボタンをタップして読むようにしましょう。
購入するというボタンをタップすると購入画面に切り替わりますので、もし無料で読みたいのならボタンの押し間違いに注意しましょう。

 

じっくり試し読みはどんなタイトルが読める?

無料漫画と聞くとどうしても一昔前の作品ばかりになっている、というイメージがある方も多いでしょう。そう思われても仕方ないと思います。やはり無料なのでマイナーな漫画がメインになっているようなイメージを持たれている方も中にはいらっしゃいます。

 

しかし全くそんなことはなく、超有名な作品なども意外と読めたりするのが驚きです。例えば2021年10/10日現在では、呪術廻戦の1巻が無料でまるごと読めるようになっていたり、他には東京リベンジャーズも1巻が無料になっていたりと、誰でも知っているような漫画が無料コミックの対象となっています。

 

そして好きな方も多い「大人漫画」まで対象となっていて、人気の高いコーナーになっています。他にもBLやTLなどあらゆるジャンルのコミックが用意されているので、特定のジャンルばかり配信している訳ではありません。バランスよく配信されています。

 

当然、配信している漫画をずっと読める訳ではありませんが、キャンペーン期間内に読んでおくとお得です。その時にによって配信内容は異なりますが、このように無料でも有料レベルの漫画を読めたりも出来ますので、普通に覗いてみる価値はあると思います。

 

まんが王国のアプリでも読める

じっくり試し読みの対象の無料漫画はアプリでも閲覧することが可能になっています。アプリを立ち上げると、本棚タブの横に無料作品のタブがあるので、タップすると無料漫画がずらりと表示されます。どんな漫画が表示されるのかは分かりません。ただ、アプリで無料漫画を読むのはおススメ出来ません。

 

ウェブの公式サイトで読むほうが無料漫画の数が多いのが理由で、アプリ版は無料漫画が少ないのでじっくり試し読みの堪能したい方は、まんが王国公式サイトから無料漫画を探すほうがベストです。

 

じっくり試し読みの評判

それでは皆さん気になっている評判を色々と調べてみましたので、ご覧ください。悪い口コミなどはほとんど見かけませんでした。良い口コミが多数ありましたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

じっくり試し読みの無料漫画を読めば、皆さんやはり漫画の続きが気になる!という方が多く、ある意味誘惑されてしまうような感じになりますね。漫画って独特の魅力があり中途半端に読むとついつい続きを読みたくなってしまうので、誘惑に負けて買ってしまう方も多いようです。

 

 

 

無料で読める漫画なので新たな漫画の出会いがある、という口コミなども比較的多く見かけました。確かに無料なので気軽に読めるというのが大きなメリットですので、たくさん読めば読むほど面白い漫画の発見に繋がるでしょう。

 

ちなみにじっくり試し読みはまんが王国の人気サービスになっているようで、普段より利用している方も多く毎回どんな漫画が追加されたかどうかをチェックしている人もいます。いつも数巻無料で読んだりして楽しんでいる方が多いです。

 

まとめ

まんが王国のじっくり試し読みはり無料コミックの充実さにあるでしょう。常時3,000冊以上のマンガを楽しめるうえに、ラインナップも続々と更新されるため飽きずに楽しめます。「完全無料でマンガを楽しく読みたい!」という方にぴったりなコンテンツです。

 

無料で漫画を読みたいので、無料漫画アプリを活用しているという方にもおすすめ出来ますし、もし続きが気になって漫画を買いたいと思っても、まんが王国は割引施策が充実しているメリットもあるので、クーポン等を活用して定価以下で買える可能性もあります。

 

定期的に30%~50%オフなどの大規模なクーポンも獲得出来たり、有料でマンガを購入したい方にも役立つサービスです。

error: Content is protected !!