まんが王国で使えるクーポンの種類やキャンペーン内容について

まんが王国はたくさん漫画が読める定番のサイトとして定着しています。漫画ジャンル多数、漫画の無料コーナーまであり何かと便利に使えるサイトなんですが、漫画の購入の際に使えるクーポンなど実は種類が豊富にあり、中には超お得と思えるようなクーポンなども配布している場合があります。

 

そしてキャンペーンも多く開催していて、キャンペーン中はコミックが安くなったりしているのでお買い得となっています。しかしなかなか簡単にはクーポンなどを入手できないのでは?とかどのような種類があるのか?等々とても気になっている方は多いでしょう。

 

キャンペーンもいつ開催しているのか分からないですし、何かと分からないことはたくさんあると思います。そこで、実際にまんが王国で配っているクーポンの種類や使い方、キャンペーンについて調査をしたので、分かりやすいようにご紹介します。

 

注意
※2021年10月現在の情報ですので最新の情報は公式サイトでご確認ください。

 

まんが王国のクーポン一覧

日替わり30%OFFクーポン

特定の漫画を30%引きで買えるクーポンとなります。「24時間限定日替わりタイムセールクーポン」とも呼ばれており、1日に1回獲得可能です。基本的に毎日入手できるクーポンですが、対象作品はクーポンを取得する前に確認することが出来ません。クーポンを入手してから割引対象の漫画を確認することが出来るようになっています。

 

確認方法ですが、取得後、マイページよりクーポンの確認をしましょう。獲得したクーポンの「対象作品を見る」というボタンをタップすれば、対象の漫画が一覧表示されるようになっています。クーポンを入手したタイミングによって作品数や配信ジャンルなどが変わるかもしれませんが、約80作品ほどが対象となっています。

 

ちなみに、もし買いたいと思うような電子コミックがない場合、毎日20時になると割引対象の作品が切り替わりますので、再度クーポンを取得してみましょう。注意点として、クーポン対象作品でも配信している一部の巻は対象外となっています。

 

一覧表示している対象作品全ての巻が割引対象になっている訳ではありません。上の画像のように、クーポン対象作品にはメッセージで表示されていますが、対象外の作品はメッセージがありません。最新巻など配信されて比較的新しいコミックは対象外となっている可能性が高い傾向にあります。

 

クーポンの取得方法
まんが王国トップページの「お知らせ」の下にあるバナーをタップ、もしくは右上部のメニューよりお得情報→24時間限定日替わりタイムセールのバナーをタップ
使用回数 開催日時 恩恵 有効期限
5回まで 毎日20時~翌日19時59分 30%割引 取得後24時間以内

 

ニックネーム・性別登録ボーナス

まんが王国に新規入会の際は、まだまんが王国で利用するご自身のニックネームなどを登録していない状態となっています。例えば新規登録後、マイページを確認すると恐らくニックネームや生年月日の情報が未設定となっているはずです。そこで各種情報を入力してみましょう。

 

このニックネーム、性別、生年月日を入力すればクーポンを獲得することが可能です。2021年10月現在は20ポイント獲得のクーポンとなっており、獲得後はマイページから「ポイントに引き換え」のボタンをタップしてまんがポイントを獲得しておくといいでしょう。

 

有効期限が約1週間あるのでそのまま放置しておくと失効してしまいますので、早めに獲得をしておくことをお勧めします。登録の際の注意点として、生年月日は後から変更しようとするとご自身では修正できないようになっています。もし間違った生年月日を入力してしてしまった場合は、運営にお問い合わせをして修正するしか方法はありません。

 

クーポンの取得方法
新規登録後、マイページに移動し右上にある歯車アイコンの「編集」をタップして入力
使用回数 開催日時 恩恵 有効期限
1回 常時 20pt獲得 取得後1週間以内

 

おみフリ

人気の高いクーポンが「おみフリ」です。このクーポンは毎日獲得のチャンスが2回あるクーポンで、データイムおみフリ(毎日7時~19時59分)とお疲れ様おみフリ(毎日20時~23時59分)の二部制になっています。時間内に1回クーポンの獲得が可能で、合計一日で2回クーポンを取得できます。

 

おみフリの特徴として、割引率が異なる10%・20%・30%・50%と4つのクーポンを用意しています。そしてこのおみフリの良い点として、必ずクーポンが獲得できるという点が挙げられます。一度チャレンジすると、悪くても10%割引クーポンを取得できるという意味です。

 

また、実際にお持ちのスマートフォンを振る行為をして本当におみくじを引いているような気分で楽しめますが、少し振る程度では反応しません。毎日このおみフリをしていると面倒になってくるのですが、その時は画面を少し下にスクロールすると「画面が切り替わらない方はこちら」というリンクがあるのでタップすると結果画面に移動するので便利です。

 

ですので、もしまんが王国で買いたい電子コミックがあるのであれば、まず先におみフリのクーポンを取得してから購入する、という流れが理想でしょう。どの割引率のクーポンが当たるかどうかは運ですが、毎日引くことが出来るので気軽にチャレンジできる点が魅力的です。

 

注意点は日替わり30%OFFクーポン同様、適用外の書籍がある点です。まんが王国で配信している電子コミックすべてに適用される訳ではなく、割引対象外の書籍もあるので気を付けておくといいでしょう。

 

また、共通していることですが、有効期限にも注意しましょう。

 

クーポンの取得方法
まんが王国トップページの「お知らせ」の下にあるバナーをタップ、もしくは右上部のメニューよりお得情報→おみフリのバナーをタップ
使用回数 開催日時 恩恵 有効期限
1回1冊まで 7:00~19:59分・20:00~23:59分 10%~50%割引クーポン 取得後6時間以内

 

月額コースのポイントバッククーポン

ポイント追加のコースはポイント還元など大きな恩恵がありますが、月額コースにも実は特典があります。月額1000コース以上のコースを登録することで、クーポンが貰えるようになっています。月額コース登録により取得できるクーポンは主に2種類。

 

ポイントバッククーポンと50%割引クーポンの2種類となります。ポイントバッククーポンは毎月初めの1日に配布されるのですが、月額コースが高いプランほど利用回数が多くなっているのが特徴となります。例えば月額まんが1000コースは5回しか使えないのに対し、月額まんが10000コースは50回と10倍もの差があります。

 

ちなみに高額コース(月額まんが10000)などはドコモのSPモード決済では入会出来ません。もし高額の月額コースに入会したいのならば、メールアドレスの登録などを考えておくといいでしょう。

 

月額コースの50%割引クーポン

月額コースを2ヵ月以上継続利用することで、50%割引クーポンが配布されるようになっています。この半額クーポンは1枚配布されるようになってますが、ポイントバッククーポンとは異なり高額の月額コースを利用していても配布される枚数は1枚のみとなっています。

 

また、月額コースは複数登録(例えば月額まんが1000と月額まんが2000)など複数のコースを登録することができるのですが、この場合でも配布されるクーポンは1枚となっています。50%割引クーポンは、1アカウントに対して1枚しか入手できない、と考えていただけると分かりやすいでしょう。

 

なのでもし半額クーポンを複数所持したいと考えている方は、複数のアカウントで楽しむという方法が良さそうですが、管理が面倒になるのであまりお勧めできません。配布は毎月10日となっており、ポイントバッククーポンとは配布日が異なりますので間違わないようにしましょう。

 

クーポンを利用すれば半額のポイントにて漫画を購入することが出来るのですが、割引対象は1冊だけとなっているので一気に漫画を購入する際の利用は不可となっています。

 

クーポンの取得方法
まんが王国公式サイトのTOPページ上部のポイント購入リンクをタップ→月額コース登録のタブをタップ→月額1000コース以上のコースに2か月以上登録を継続
使用回数 開催日時 恩恵 有効期限
1回1冊まで 50%割引 調査中

 

LINE100ポイント引き換えクーポン

最近ラインを活用している企業はたくさんありますが、まんが王国も活用しておりお得に利用できる情報などをいち早く届けてくれるサービスを提供しています。ラインでの通知内容としては、新刊情報やキャンペーンの開催など多岐にわたりますが、その一つとしてクーポンがあります。

 

LINEでまんが王国と連携(友だち登録)をすれば、特典として100ポイント引き換えクーポンを獲得できます。LINEの友達追加をするだけで100ポイントが入りますので、すごく簡単に入手できるクーポンです。

 

クーポンの取得方法
右上のメニューからマイページ移動後、設定よりLINE連携設定をタップ→下に少しスクロールするとLINEの友達追加ボタンがあるのでタップ→認証画面になるので「許可する」をタップ→クーポン取得画面が表示されるので「クーポンゲットはこちら」のボタンを押す
使用回数 開催日時 恩恵 有効期限
1回 常時 100pt 約30日

 

LINEひみつのクーポン

知っている方は少ないかもしれませんが、LINEでは隠れた特典があり「ひみつのあいことばクーポン」と呼ばれているクーポンが存在します。名前からしてすごくお得なクーポンのようなイメージを受けるかもしれませんが、LINEのひみつのあいことばクーポンは1ポイント獲得するクーポンが貰えます。

 

来店ポイントと同じ、毎日1日1回取得が可能です。ということは、来店ポイントで1ポイント、ひみつのあいことばクーポンで1ポイント、合計2ポイントを無料で獲得することが可能となっています。ただ、取得するなら文字の投稿などをしなくてはいけないので、やや面倒な手順を踏まないといけないのがデメリットかもしれません。

 

ただ複雑ではないので、慣れれば面倒と感じることも少なくなるでしょう。

 

クーポンの取得方法
まんが王国LINEアカウントのトーク画面でクーポンとメッセージを入力→すぐに返信があるので記載しているURLにアクセス→LINE限定クーポンページが表示され下の方にクーポン取得ボタンがあるので押す
使用回数 開催日時 恩恵 有効期限
1回 1日1回 1pt 取得後24時間以内

 

 

5ポイント引き換えクーポン

新規登録の際、スタンプカードというカードを所持している場合があります。このスタンプカードは配ってない期間もあるようで、期間限定となっている場合がありますので、所持しているかどうかはマイページより調べてみるといいでしょう。所持している場合は上の画像のようにマイページに表示されています。

 

新規登録の際に所持しているスタンプカードは、その時によって変わるかもしれませんが、多いのが「5ポイント引き換えクーポン」を入手できるスタンプカードとなっています。

 

来店ポイントの獲得を3回完了することが条件となっており、見事クリアすると5ポイントを入手できるクーポンが貰えるようになります。取得するのは簡単ですので、時間があれば獲得しておくといいでしょう。

 

クーポンの取得方法
来店ポイントを3回取得→マイページのスタンプカードより該当するスタンプカードの報酬を受け取るをタップ→再度マイページに戻り5ポイント引き換えクーポンの今すぐポイントに引き換えをタップ
使用回数 開催日時 恩恵 有効期限
1回 調査中 5pt獲得 取得後14日以内

 

あなただけの50%割引クーポン

まんが王国のサイトで様々なページを閲覧している際、稀に突然クーポンの画面が表示され、50%OFFのクーポンを取得できる画面が表示される時があります。これは憶測ですが、恐らく以前に月額コースやポイント追加など有料メインで利用していた方に出やすいのかもしれません。

 

漫画の詳細ページで試し読みなどをし終わった後など表示されるケースが多いような感じで、恐らくこのクーポンは特定の条件を満たしている方に表示されるようなクーポンとなっているものと思われます。

 

使用回数 開催日時 恩恵 有効期限
1回1冊まで 不明 50%OFF 取得後24時間以内

 

まんが王国で開催中のキャンペーン(2021年10月現在)

来店ポイント5倍

ポイントは有料購入以外にも、来店ポイントと呼ばれる「1日1回1ポイントを受け取れる制度」が存在します。他サービスでいうところのログインボーナスのような制度で、過去から常に開催されているキャンペーンで、今後も継続して続くキャンペーンと思われます。

 

基本1日に獲得できるポイントは1ptとなっていますが、毎月5のつく日(5日・15日・25日)においては獲得ポイントが5倍になるので、5が付く日は忘れずにポイントを獲得しておきたいところです。また月額まんが1000以上に加入している方は、来店ポイントが2倍になる特典がある状態になっています。

 

この際、もし月額コースで来店ポイント2倍の優遇を受けられている方は、5のつく日の獲得ポイントは単純に2×5=10ptとなるのですごくお得です。月に3回ボタンを押すだけでも30pt獲得となりますので、5のつく日はまんが王国の公式サイトへ行くように癖付けをしておくのが無難でしょう。

 

また、来店ポイントは単にまんが王国へログインするだけでは獲得できません。マイページやメニューにある「来店ポイント」の項目から「来店ポイントゲット」のボタンを押す必要があるため注意しましょう。

 

獲得方法
右上のメニューより来店ポイントをタップ→5のつく日に来店ポイントゲットを押す

 

ポイント最大50%還元

月額コース以外でポイントを購入する場合は、ポイントが欲しい時に「ポイント購入」をするのですが、お支払い方法によって還元率が変わります。2021年10月現在、ポイントの還元率は最大10~30%の還元率となっていますが、このキャンペーンは最大で50%との表記になっています。

 

ではどうして最大50%の還元となるのかというのは、ポイントの購入時に最大30%還元され、ポイントを消費した場合に最大20%還元されるようになっていて、合計で最大50%還元となるという意味になっています。もちろん、最大50%還元ですので、最大の還元率で利用できるのであればかなりお得なキャンペーンでしょう。

 

但しあくまで「最大」ですので、ポイント還元されないケースもあります。例えばポイント購入の際、100ポイント~1000ポイントの購入をしてもポイント還元は0ですし、ウェブマネーでの決済ですと最大でも10%となります。ポイントの購入金額と料金の決済方法の組み合わせによって還元率が決まる仕組みとなっているのです。

 

次にポイント消費による還元ですが、こちらも最低6000ポイントからとなっており、6000ポイント利用しただけでは500ポイントの還元しかありません。さらに1日毎(0時~23:59)の累計となるので、2~3日で合計6000の利用をしても還元はされません。

 

最大50%還元を目指す場合は、お支払方法だけではなくポイントの購入金額、ポイントの使い方までしっかりと計画をしてから利用しないと、最大50%還元を達成するのは難しいでしょう。しかしまとめ買いをする場合、お得度は最高です。メリハリをつけて利用する、というのが良いのかもしれません。

 

実施中キャンペーンの調べ方
キャンペーンは日々更新されているので常に調べておきたいと思っている人もいると思います。
調べ方としては公式サイトへアクセスし、右上のメニューよりお得情報をタップするだけで現在行われているキャンペーンを一覧で表示しているので調べておくといいでしょう。

以前開催していたキャンペーン

新規会員登録で半額クーポン

数年前になりますが、新規会員登録をすると半額クーポン(50%ポイントバック)を入手できる時期がありました。他社ですと今でも実施しているようなキャンペーン内容ですが、まんが王国ではクーポンの利用によって、購入額の半額がポイントバックされるクーポンとなっていました。

 

このポイント50%バックのクーポンはどの漫画でもポイントバックされるクーポンになっていたので、制限なく使えたのが大きいです。但し、クーポンは1冊のみ対象となっていたので、一気買いなどに適用できなかったのは少し残念な点かもしれません。

 

クーポンの使い方・確認方法

クーポンの使い方

購入画面が表示されるのですが、漫画購入に使えるクーポンを所持している場合は「クーポンを使用する」というボタンが出ますので、使用するをタップ。すると必要ポイントの画面が表示されますので、クーポンを使用するをタップしましょう。

 

この時、クーポンを複数所持している場合はクーポンの選択画面が表示されますので、利用したいクーポンにチェックを入れ決定するをタップ。

 

すると必要ポイントが割引のポイント数に変化し、併せて「クーポン使用中」とのメッセージが表示されていると思います。割引率を確認後、購入するをタップ。

 

これで完了となります。お疲れさまでした。

 取得したクーポンの確認方法

取得済みのクーポンはマイページより一覧として表示されますので、まんが王国のサイトにアクセス後、右上のメニューよりマイページへアクセスしてください。スマホサイトの場合はクーポンと書かれたメニューが用意されているので、すぐに分かります。

 

パソコンからの利用も同じでマイページより確認することが可能です。また、基本的に取得方法はログインしている状態での方法となりますので、ログインしていない状態ではメニューボタンなどが表示されませんのでご注意下さい。

 

まとめ

現在配布しているクーポン及びキャンペーン、また過去のキャンペーンなどまでご紹介させていただきました。まんが王国ではお得なクーポンをたくさん配布していますし、キャンペーンも多くあるので「お得」という面においても充実したサイトだと言えます。

 

上手に活用することで有料コミックも安く楽しめる可能性も高く、また来店ポイントなど無料で受け取れる小規模なものも存在し、コツコツログインしているだけでもある程度のポイントが貯まりますので「自分は無料でとことん漫画を楽しみたい!」という方にもおすすめです。

 

特にまとめ買いの際が一番お得な割引を受けれる可能性が高くなっているので、もし電子コミックをたくさん買う予定でいるのなら、是非ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

error: Content is protected !!